top of page

11日と18日に糟屋郡篠栗町で開催される「のみやま観音の蚤の市」に出店します。

こんにちは!最近は朝夕が寒くなってきましたね~。

休みの日に3歳になる娘と近所の公園(春日公園)をよく散歩するのですが、イチョウや紅葉が色づき始めていよいよ秋本番という感じです。

ところで、みなさん、りんごの旬の時期ってご存知ですか?りんごは秋から冬にかけてが特に香り高く、味も美味しいです。

スーパーでも紅玉等の品種がずらーと並んでいるのよく見かけます。現在お店では紅玉をはじめ、スーパーでは取り扱っていないような品種もあります。店頭で試食もできますので、食べ比べに来てください(^^)

そして、来月の11日と18日に「のみやま観音の蚤の市」に出店します!市では、地元の野菜やフード、手作り雑貨、骨董品、古着など、さまざまな品が並びます。

私たちは、減農薬りんごやりんごジュース、りんごバターなどの販売を行いますので、ちかくに立ち寄った際は是非お寄りください。

呑山観音寺は、糟屋郡篠栗町にあるお寺で特に秋の紅葉は素晴らしく、千本のモミジとドウダンツツジで境内全体が赤く染まる程になります。

篠栗町には南蔵院という観光名所もあり、全長41m・高さ11m・300tというブロンズ製では世界一の涅槃像(すごい迫力ですよ~)があります。秋の行楽におススメです(^^)

 

●呑山観音寺【http://www.nomiyamakannonji.com/

〒811-2403 福岡県糟屋郡篠栗町萩尾227−4【地図を開く

●南蔵院

〒811-2405 福岡県糟屋郡篠栗町篠栗1035【地図を開く

bottom of page